ネット予約はこちら メールで相談
成城学園駅徒歩1分 0120-461-834

インビザライン invisalign 矯正日記 16

みなさまこんにちは!

 

 

しばらくブログの更新をサボっておりましたぁぁぁ・・・。

ゴメンナサイ m(_ _)m

 

仕事に、プライベートに(※主にコッチ)、バタバタしてました。

そんな時、マウスピース交換するのいつだっけ?ってなります。

いや、なりました(笑)

 

 

マメな人は、手帳に交換の日を記入していたりとか、

カレンダーに〇を付けてたりとか・・・。

マウスピースが入っている袋に、マジックで交換日を書いていたりとか。

 

ミーコ、そんなに几帳面じゃありませ~ん(´;ω;`)

 

そんな、ミーコ派だというあなたに、ピッタリの方法があります。

それは、「お母さんに頼んで、交換日に電話してもらう」です。

ウソです。スベリました・・・。

 

align on time

 

 

院長から教えてもらいました。

スマホのアプリ。しかも、無料(笑) Align on Time  (アライン・オン・タイム)

こちらです↓

 

https://itunes.apple.com/us/app/align-on-time/id433993220?mt=8

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nomotion.align&hl=ja

 

 

aot

 

 

英語版しかないんですが、私の語学力でも楽勝で理解できたんで大丈夫です!

 

簡単に説明すると、

①アライナー(マウスピース)を選んで

②始めた日を入力して

③何日で交換するか設定して(インビザラインは2週間)

④合計のマウスピースの数を登録する

 

この4つの作業しとくだけで、交換の日が来たら

リマインダーみたいに 「ピコッ!ピコッ!」ってアラームが鳴ります。

 

これ、便利ぃ~~~~!!!

 

 

もう、インビザライン始めてるみなさんも、どうぞ (/ ̄^ ̄)/ ̄

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン invisalign 矯正日記 15

 

こんにちは!インビザラインが、体の一部になりつつあるミーコです (笑)

 

インビザラインでの矯正を始めて、約2ヶ月が過ぎました。

左が始める前、右が今の状態です。

写真では少しわかりにくいですが、だんだん動いてきました!

 

 

 

やった!やった!やっっったぁぁああ~~!!!(*´∀`*)

 

 

かみ合わせの当たる場所が変わってきたり、唇に歯が当たる感覚が変わってきました!

自覚できる変化があると、「動いてるんだなぁ!」って実感できるので、とってもうれしいでーす(‘∀`)

これからも頑張って、1日20時間以上の装着を続けます!!!

 

インビザラインでの治療を検討されているみなさんにも、もっとわかりやすく情報が伝えられるよう

ちょこちょこと写真もアップしていきます。(ホントは恥ずかしいんですが・・・涙)

 

これからもどうぞお付き合いくださいませ m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン invisalign 矯正日記 14

 

こんにちは。意外とミーハーな、田舎っぺのミーコです(笑)

 

ネットで色々眺めていたら、こんなの見つけちゃいました!

最近は、あまり見かけなくなった方ですが、インビザラインで歯並びを治したそうです。

歯並びがキレイになると、顔も女性らしい大人っぽい感じになりますね!

やっぱり、歯並びって大切なんだなぁ~~~・・・。

 

 

 

 

ご自身のブログでも紹介されていました。

 

 

 

 

これからも、ミーコの 「インビザライン有名人」 を探す旅はつづく・・・(‘∀`)

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン invisalign 矯正日記 13

 

こんにちは。結婚願望は強いのですが・・・色々悩みの多い ミーコです。

 

前回のアンケート結果の続きを ご紹介したいと思いまーす!

 

前回のブログを見てない人はコチラを見てください!

 

http://www.dr-fukaya.com/2013/01/09/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-invisalign-%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%92/

 

 

 

なんか、日本人の歯並びがナゼ悪いのか、とか、歯の意識が低いのか、とか・・・

色々と書かれておりましたが、日本に住む外国人の方の、リアルな声をここでご紹介します。

いっぱいあったので、何コかだけ載せておきます。

 

 

詳細は、最後にリンクを貼っておきますので そちらをご覧ください。

 

 

 

おぉぉぉ~~~~。なんか、色々言われちゃってますねぇ・・・。

ミーコも、最近までその「歯並びがあまり良くない日本人」仲間でしたので、なんとも言いにくいですが

外国の方々から見て、日本人ってそういうイメージだったんですね。なんか悲しいです(涙)

 

 

経済先進国であり、医療先進国でもある日本で、なぜ「歯並びの悪い人」がこんなにも多いのか・・・。

その理由の一つで、見逃せないものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとっ!「目立たない装置があれば矯正したい」 という人がスゴイ多くいるにもかかわらず、

「目立たない装置」の存在を知っている人があまりにも少ないんです。

だから、「矯正治療=つらい」 というネガティブなイメージになってしまっていたんですね。

 

 

もったいない!そんな人たちに、インビザラインの存在を もっと教えてあげたい!!

みんなの歯並びをキレイにしてもらいた!! そう思うミーコでした (笑)

 

 

 

院長に、そのことについて色々質問してみたんですが・・・こんな返事をもらいました。

 

 

「日本は、医療広告の規制がとても厳しいから、イイと思ってもなかなか広められないんだよ。」

「アメリカみたいに、テレビCMとかを流せたり、雑誌広告ができれば すごいイイんだけどね・・・。」

 

 

――――――― え?だって、○○美容整形とか、CMやってるじゃないですか!

 

 

すると院長が・・・

 

「CMは流せるけど、医院の科目・名称・所在地・診療時間ぐらいしか広告できないんだよ。」

「TVで 『脂肪吸引が○○〇円!』とか『豊胸術には自信があります!』って絶対に言わないでしょ。」

 

 

 

あ・・・確かに! そうだったのかぁぁぁ・・・。

 

参考までに、今アメリカで流れているインビザラインのCMはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

法律は早々変えられるものじゃなから、しょうがないか・・・。

こんな些細なブログですが、私もココから インビザラインがもっと普及するようになり、

「日本人は歯並びがキレイだ!」って言われるように、微力ながら頑張らせていただこうと思いました。

 

 

ではまた!

※今回紹介したアンケート結果のオリジナルです。

 

 

http://www.invisalign.co.jp/images/Press%20Release_04182012

 

 

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン invisalign 矯正日記 12

 

こんにちは。「意外と小さいんだね」って、よく言われるミーコです(涙)

 

今回はビックリするタイトルで始まっちゃいました。もう、内容が想像出来ちゃいますが・・・。

 

 

先日、院長から面白いアンケート結果があるから見てみな!って言われたんで見ました。

一番最後にそのアンケート結果を貼っておくので、詳しくはそちらを見てみて下さい。

 

 

 

 

かいつまんで説明すると、日本人は世界の先進国で一番歯並びが悪いと言うことでした  Orz

 

 

 

 

日本に住んでいる外国人100人に、無作為にアンケートを取った結果みたいです。
日本人って、写真の人みたいなイメージなんですって・・・(涙)

 

確かに、言われてみれば---こんな感じの人ってすごく多いですよね。

なんかその原因として、「八重歯がカワイイ」 とか 「あまり気にしていない」 とかあるみたいですが

実際は、「本心では歯並びがキレイな方が絶対イイ!」って思ってるんですって ↓

 

 

 

 

 

じゃなんで治療しないのかって・・・?なんででしょ?

やっぱ、歯並びの矯正ってネガティブなイメージなんですかね?

なんか、その辺のコトもアンケート取ったみたいです。↓

 

 

 

色々結果を読んでみましたが・・・日本人が 「歯並びを治したい人」 と 「歯科医に相談した人」が

圧倒的に少ない理由が 「どうせワイヤー付けるんでしょ。あれはムリ!」ってイメージがあるからみたいです。

だから、歯列矯正するコトにネガティブで、歯並びが悪いって言われちゃうんですね・・・。

 

(第2の理由が、費用が高い!ってのもありました。まだまだ高いですね、日本の矯正・・・(T_T)

 

 

 

次回は、「え?え?えぇぇぇえええ???」って驚く、「意外な盲点」をご紹介します (続く)

 

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン invisalign 矯正日記 11

 

みなさま、こんにちは!

毎度お騒がせのミーコです。

 

今日は、せっかくインビザラインをやるのなら

ぜひともオススメしたいモノをご紹介しま~す!

 

 

← まずはコレ

 

 

 

 

 

 

 

「ホーム ホワイトニングジェル」という、歯を白くするお薬。このジェルをマウスピースの内面に塗って

装着すると、だんだんと歯が白くなります!とっても便利!簡単!!

 

ミーコは、ほぼ毎日使っています。1回2時間が目安となっているんですが・・・たまに半日ぐらい

やっちゃうときもあります。ただ、やりすぎると歯が少しスースーしてきます。ご注意を  (T_T)

 

 

 

 

ウチのクリニックは、審美歯科をメインとした総合歯科医院ですので

このホームホワイトニング用のジェルも、色々な種類を揃えています。

 

しかも、日本人の歯に合うように研究したオリジナル配合ですので

効果がバッチリ出ます!アンド、国内の平均価格のほぼ半額です!

 

メーカーと直接契約をして大量生産しておりますので、安価でご提供できます!

 

 

濃度10%ジェル  1890円/本 です。 1本単位で購入できます。

 

高濃度のモノも、16%、22%、35%と色々取り揃えております。

 

みなさんも、ぜひキレイな歯並びと一緒に、白く輝く歯を手に入れてください!!

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン Invisalign 矯正日記 10

 

みなさま、こんにちは。お昼休みに、たまに成城大学の

学食まで足を運び大学生のフリをして食事してしまう

社会人のミーコです(汗)

 

待ちに待ったマウスピースがやっっっっっっと届きました!

なんだか、ウレシーーー!!!(‘∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ!何かイッパイはいってるぞぉ~~~!

 

予想はしてたけど、けっこうあるぞぉ~~(汗)

 

・・・がんばるぞ~~~(n‘∀‘)η

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも、透明でキレイ!ビューティフォ~~~!!

 

コレだと目立たない! イイ! すごくイイ!!

 

今まで患者さんが使い古したマウスピースしか

見たことなかったんで・・・なんか新鮮!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、装着したらこんな感じになりました。全然目立ちません!快適です!

 

よーし、なんかテンション上がってきた!今日から頑張りまーーーす(‘∀`)

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン Invisalign 矯正日記 9

 

みなさま、どうも。毎度お騒がせしておりますミーコです。

今、職場でTV番組に影響されて、冷凍食品ブームが起きています。最近の冷凍食品のエビピラフ

びっくりするぐらい美味しいですね!おかげで、お昼休みは「電子レンジ待ち」のスタッフまでもが・・・(笑)

 

 

 

すみません。話を戻します m(_ _)m

わたくし、ただいまインビザラインのマウスピース(アライナー)の製造待ちで、またまたおあずけ状態です。

どんな風に作られているのか、気になりませんか・・・?(ていうか、それは私だけか・・・涙)

インビザライン(Invisalign)を製造している、アライン・テクノロジー社(Align Technology inc)って、

とてつもなく大きな敷地に大きな会社があるみたいなんです。東京ドーム何個分???ぐらい。

 

 

 

で、こんな感じで前回のシミュレーションが作られてるみたいです。

 

 

すごいっっっっっ!!!でかっ!広っ!

一瞬、中国のネットカフェかと思いました・・・(笑) 右上の中2階みたいなところから、エライ人が

ずっと見てるんだろうなぁ。もしそうだったら、ちょっと仕事やりずらいなぁ。

 

 

 

 

 

中ではこんな感じでマウスピースを作っているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、少し古いものなんですが コノ動画を見てください。

 

 

 

 

 

 

では、また・・・。

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン Invisalign 矯正日記 8

こんにちはー。お風呂では、左腕から洗う ミーコです。

 

あれから約2週間・・・やっとシミュレーションが出来ました!

インビザラインの「クリンチェック」というシミュレーションソフト、すごいですね ホント!

360°あらゆる方向から見れるし、治療前に仕上がりイメージが見れるなんて。

ステキ!自分の歯並びがキレイなるの、今から楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※動画が見れなかった人、コチラをクリックして下さい!

 

 

さてさて、仕上がりイメージに大変満足させてもらったのでさっそくマウスピースの製作に入ってもらいます。

 

院長、よろしくお願いしま~~~す!

 

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

インビザライン Invisalign 矯正日記 7

 

こんにちは。目玉焼きには塩コショウ派のミーコです。

 

 

前回に続き、もういっちょ動画をご紹介します。

キャサリン・ハイグルという、ハリウッド女優がインビザラインを使用しているらしいです。

この人、どっかで見たコトある・・・。なんかのTVドラマか映画だと思うんですけど

題名が思い出せません・・・涙

 

 

 

キャサリン・ハイグル インタビュー

 カテゴリ:スタッフブログ

診療日

※ 日曜日 10:00~17:00となります。

ホワイトエッセンス デンタルクリニック成城

成城学園前駅徒歩1分
0120-461-834